prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
小川醸造スタッフブログ
2011/10/27(Thu)

今日の晩ご飯

カテゴリー » 日 記

今日はブリをもらったので晩ご飯はブリのタタキにしてもらいました☆

IMG_1476
ブリのタタキ

もちろん、“ブリ王醤油”で食べました。

NONALNUM-6bCk546L6Yak5rK5-E
ブリ王醤油

この醤油はお刺身にした時ブリの切り身から溶け出す脂によってうまみが増してくるという魔法のような醤油です。

脂がのっていて最高に美味しかったです:D

> posted by 小川醸造スタッフ at 10:53 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2011/10/26(Wed)

造形展 パート2

カテゴリー » 日 記

昨日まで暑かったのに…急に季節が変わって寒くなりましたね:(

みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいね!

今日は造形展の写真をアップします。

IMG_1443_1

2メートル~5メートルを超える作品がたくさん並んでます。

PTAの部の最優秀賞はNAGAシマフクロウです。

IMG_1472_1

あまりの迫力に泣き出す子供もいたそうです(笑)

IMG_1438_1

「泣ぐ子はいねがぁぁぁぁぁぁ!!!」

> posted by 小川醸造スタッフ at 12:13 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2011/10/23(Sun)

造形展に行ってきました~☆

カテゴリー » 日 記

昨日から始まった第14回ながしま造形美術展に行ってきました!

昨日、今日とたくさんのお客さんでにぎわっていました:)

IMG_1433_1
場所は太陽の里ピクニック広場

今年は作品出展者のレベルが高く、どれもすごい迫力で感動しました。

IMG_1473_1
一般の部最優秀賞はクロコダイル

小川醸造の地区の作品は賞はのがしましたがカワイイ作品ですので見に来てください☆

IMG_1474_1

小川醸造もイベント期間中出店しています。

IMG_1430_1
小川醸造の出店ブースです

造形展限定の唐辛子醤油のセットは2本セットで買うと100円お得で、1番の売れ筋商品でした:P

IMG_1475_1
激辛唐辛子醤油と季節限定の青唐辛子醤油のセット

> posted by 小川醸造スタッフ at 05:06 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2011/10/19(Wed)

第14回ながしま造形美術展

カテゴリー » ご案内

平成23年10月22日(土)~11月20日(日)

2年に一度開催される、ながしま造形美術展が始まります

身近な素材を使った1メートルから大きいものでは5メートルを超える迫力のある作品が多数出品されます

場所は太陽の里ピクニック広場周辺であります

今年で14回目を迎えますが、毎回たくさんのお客さんでにぎわっています
NONALNUM-6YCg5b2i5bGV44OR44Oz44OV-E

出店などもあり、小川醸造の醤油も期間中ずっと売ってますよ~!

季節限定の青唐辛子醤油も出品しますので、是非皆さんお買い求めください:)

> posted by 小川醸造スタッフ at 11:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2011/10/17(Mon)

そうしん「かごしま北薩摩まるごと食・観商談会」に行ってきました~!

カテゴリー » 日 記
10月14日(金)に出水市総合体育館 (出水市文化町22番地)で開催された、そうしん「かごしま北薩摩まるごと食・観商談会」に小川醸造の醤油も出品しました。
IMG_1421_3_1

当日は大雨でしたが、たくさんのバイヤーさん達と話ができて良かったです。
IMG_1415_3_1
小川醸造のブースです
中でも季節限定の新商品『青唐辛子醤油』は大変好評でした。
IMG_1426_1

季節限定『青唐辛子醤油』

> posted by 小川醸造スタッフ at 03:13 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]